promener avec


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
定番バッグ
11月29日
中央林間手作りマルシェに参加致します。
B-2ブースでお待ちしております。

: : : : :


今回も定番のお品ばかりになってしまいますが
こちらでご紹介していきます。



この形がやっぱり好き。
リネン×革がやっぱり好き。

生地を変えて4点製作しました。

| sewing | comments(1) | trackbacks(0) |
帆布のバッグ
5月31日
中央林間手作りマルシェに
お友達のhokuちゃんと参加致します。
Aー8ブースにてお待ちしております。

: : :

帆布のバッグ


丸底で柔らかい雰囲気です。

以前作ったものよりも
帆布がしっかりしていて、
一回り大きめです。


こちらはただただシンプルに。


しましまやギンガムチェックのお洋服が
多いので
バッグはシンプルなものが好き。

くしゃっとさせて
大好きな雰囲気に仕上がりました。

| sewing | comments(2) | trackbacks(0) |
革のショルダーバッグ
5月31日
中央林間手作りマルシェに
お友達のhokuちゃんと参加致します。
Aー8ブースにてお待ちしております。


: :

革のショルダーバッグを作りました。


生成りの帆布


サンドベージュの帆布


革の形が変わるだけで
雰囲気が変わります。

ショルダーの長さ変更も出来ますので
男性にも使って頂けるかと思います。



| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
革の持ち手バッグ
5月31日
中央林間手作りマルシェに
お友達のhokuちゃんと参加致します。
Aー8ブースにてお待ちしております。

: : :

すっかり定番になりましたこのバッグ



今回はフランスリネンのボーダー生地
4種類で製作しました。

やっぱりこの形が好き。
やっぱりlinen×leatherが好き。

| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
帆布のトートバッグ
雰囲気のある帆布を見つけました。

生地の雰囲気を生かしたかったので
ただただシンプルなバッグにしました。


でも持ち手の太さや位置に
なんとなくこだわったバッグです。

本当はもう一色
途中まで作っているのですが
色落ちがあるため作業を中断していました。

色止めも届いたのですが
急いで、機械的に作るのに抵抗があり
諦めました。

せっかくこだわって考えたバッグなので
大事に作ります。

| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
革の持ち手のバッグ2
11月30日
中央林間手作りマルシェに参加致します。
E-11ブースになります。


いよいよ、あと数日になりました。
まだ製作しています笑


少し前に作った革の持ち手のバッグの生地違いを追加しました。



デッドストックリネン

革との相性もいいです。


前日まで作品アップが続くかと思います♪

| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
クラシノオトさん納品
クラシノオトさんの2周年マルシェに
並びます。



中央林間マルシェにも
同じようなバッグを作りました。

裏側はシンプル過ぎて寂しかったので
おまけを付けました。


クラシノオトさんへは
お仕事が休めず伺えませんが
たくさんの方の笑顔が溢れますように。

たくさんの方に愛され
2周年おめでとうございます。

| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
革の持ち手のバッグ
11月30日
中央林間手作りマルシェに参加致します
E-11ブースになります。


: : :

ただいま、バッグ製作に取り掛かっています。

こんなバッグを作りたい♪というイメージはあるのですが
どうしても前に進みません。

作るバッグはいつも同じようなもので
シンプルな物ばかり。

生地を開いては閉まっての繰り返しです…



とりあえず自分の好きな形から

後ろ棚は夫に作ってもらいました。
キャンプなどでも使えるよう
折り畳み、可動が出来るもの。

電動の道具がないので
本当の手作業です。

安い材木なのですが
丁寧に仕上げてもらい、なかなかです♪

私も頑張ってバッグを作ろう。

| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
リバティポーチ
11月30日
中央林間手作りマルシェに参加致します
E-11ブースになります。


: : :


リバティと帆布で合わせてみました。


通帳やDSもおさまる大きさです。


| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
お尻拭きケース
11月30日
中央林間手作りマルシェに参加致します。


こちらもイベントに並びます。


お尻拭きケース

私自身も愛用していたケース。
無機質になりがちなお尻拭きが
ちょこっとオシャレに変身します。


作る工程では
2種類の接着芯を使い分け
バイアス布を作り、
裏布の一部を手でまつり、
バネホックを付ける
と言うなかなかの作業が多い品物です。


自分が使っていて満足度が高かった作品ですが
なかなか作れない作品でもあります。

この機会にぜひ
自分用や出産祝いとして手に取って頂けたら嬉しいです♪




| sewing | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/15 | >>